Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

元TOKIOのメンバー山口達也さんが酒気帯び運転で現行犯逮捕されてしまった件

おはようございます。

 

元TOKIOのメンバー、山口達也さんが酒気帯び運転で現行犯逮捕されてしまいました。

 

山口達也容疑者、警察官の車に追突していた 新供述「一晩中飲んでいた」(サンケイスポーツ)

#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/03e76f113f40133c923d4c81140333c2fc5c0ce6

 

2008年に酒絡みで未成年どうこうでジャニーズ事務所を対処して2年ほどしか経過しておりません。

世間はまた酒か。となってます。実際にそうなんですが自分もアルコール依存症に近い状態だと認識できてきたんで感じるところがあります。

 

わりとお水やお茶代わりに喉を潤すアイテムとして飲酒しちゃいます。結局トイレだとかで水分が出ちゃうんで喉が乾くまた飲酒しちゃうって流れです。

なかなか少量で抑えるのはたぶん一人では無理で、よっぽど何もないときじゃないとストレス、不安があると酒を飲んでしまいます。

 

都合のいい話なのかもしれませんが、山口達也さんにもよっぽどケアしてくれる方がいればまた、変わるかもしれません。

 

それにしても飲酒状態で車に乗らないってのは今や体に染みついてそうですが、そこもリミッター解除されちゃった感じですね。

 

ということで、酒が好きな人はなかなか自分の力じゃ制御できません。というかルーチンみたいになっちゃってるとこがあるのでまずは酒を置かない生活と周りの人の深いケアが必要です。

 

#山口達也#アルコール依存症