Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

車内に置き去りはやめてください。かなり暑いです。

おはようございます。

 

車への子供放置で飲みに出かける。

非常につらいニュースでした。

 

車内置き去り 母親供述「外から見えないように…」(テレビ朝日系(ANN))
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1829d1cef0e15bcf85e65ef542e00b60ae7c37ac

 

 

飲まない人からすればとんでもないことかもしれないし、子供をもったら我慢すべきって意見も多々あるかと思います。

 

だけど、子供ができたからお酒を飲まなくなるんじゃなく飲みに出かけれなくなっただけであります。

大人たちも決して子供をもったことで自分のすべてを失う必要はなく、まわりがフォローしてあげて欲しいなと思います。

 

 

今回の件は、行きすぎたかもしれませんね。子供を預けた上で1件ないし2件で帰ってあげるべきだったかも。

先に子供の為にすべてを失う必要はないと記述しましたが、すべて手に入れちゃうことも配慮が必要です。

 

車に放置はやめてください。夜といっても密室の中かなり暑くなります。車のエンジン切った段階は冷房効いてますが家でも冷房切った途端に暑くなりますよね。

状況は同じなので車への子供放置は絶対にやめてください。

 

本人は子供がいることを考えた上で適切な楽しみ方をすべきだし、周りの人も子供を預けて飲みに行くなんて、みたいな意見を言わず『ちょっと疲れてんのかな?』ぐらいの暖かい気配りが必要です。

バランスをしっかり考え、子供にも自分にもいい生活が送れるようにしてもらいたいと思います。

 

#車への放置はやめてください