Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

THE WALKING DED(その2)

こんにちは。

 

ウォーキングデッド 継続視聴中であります。

現在シーズン5。

 

さすがにアメリカ系ドラマは長いです。

だけれど自然と飽きもこないし、なんだかなかなか話すすまないなーって感じもない。

 

まあ、Amazonプライムで一気に視聴可能だからなのかもしれませんが。。

パラパラ見てたら飽きるのかもしれませんね。

 

まだ視聴されてない方はぜひ視聴してみてください。

アメリカを舞台にし、"人が死ぬとゾンビ化する"という設定ですでにそんな世界になった後の世界を描いております。

そんな世界での人がどんな行動するのかが見どころです。

 

前回はシーズン3まで視聴しており、逃げ回る生活では持たないので一所に腰を据えると。刑務所を生活拠点にしておりました。

一方、シーズン2で分かれてしまったアンドレアは、ウッドベリーという町に辿り着き、そこでの生活をミショーンと送っていた。

 

シーズン4では、総督との再戦。

ここでハーシェルが命を落としてしまいます。

いいおじさんだったのにと。

 

さらには総督の襲撃時に戦車にフェンスを破られている為ウォーカー達が続々と侵入してくるのでした。

また、メンバーはそれぞれ逃げることに。

 

リックはカールと。

マギーはサシャ、ボブと。

ベスはダリルと。

キャロル、タイリース子供達。

 

それぞれ分かれて進むこととなったが終着駅に集まることができた。

 

シーズン5は終着駅の話。なかなかちょっと人間の醜さが出てきたなあという感じ。

終着駅に着く前にウォーカーの襲撃にあったダリルとベスはここでも離れ離れに。シーズン5で再開するもベスはここで命を落とすことに。

 

シーズン5のさいごではまた新たな人間が。

 

彼は街にリック一行を引き入れる為に遠くから様子を見ていたという。

なんと、最後にはシーズン1にも登場したモーガンが登場。

 

個人的にこのシーズン4、シーズン5で好きなシーンはシーズン5でのグレンの熱さ。

新たな街、アレクサンドリアにいるニコラスに対して怒りまくる。

彼は生き延びる為に自分勝手な行動をすぐ行う。

その行動にグレンが怒るのだ。

人間の醜さが出始めた反面、綺麗な心の面も見れてよかったと思います。

是非見てください!

 

 

 

#ウォーキングデッド